株式会社菅原電気

高校生バイトの近況報告

お問い合わせはこちら

高校生バイトの近況報告

高校生バイトの近況報告

2023/03/28

高校生バイトの近況報告

こんにちは。初めまして。

私は今月からアルバイトで菅原電気で働かせていただいているものです。

なんと、今回!

近況報告のVlogを書いてみないか?ということで僭越ながら書かせていただきたいと思います。

 

〜お仕事ポートフォリオ〜

早速ですが、今月のお仕事を報告していきたいと思います。

まずは、現場での作業でしょうか。

電気工事の現場と聞くと、資格を持たない一般人は特にできることはないと私も思っていたのですが、

意外とそんなことは無い。というのがまず最初の学びでした。

というのも、新築の建物の電気工事の場合、電線から引っ張ってきた線から家の隅々まで配線するのですが、

この配線作業の際は電気の通ってない線を扱うので実は平気だったり、

そもそも配線をする際の下地準備などは意外と地道な作業も多く、素人の私でもいくつかお仕事をいただける場面がありました。

 

 

〜動画編集の事〜

私はとある通信高校に通っておりまして、そのおかげで動画編集やデザインなどの基礎の基礎的な部分の知識を持っています。

今回お試しでいくつか写真などを使って電気工事ポートフォリオ動画を作成させていただきました。

まだ社会で通用するレベルでは到底無いのですが、

ひとまず自分に出来るベストを尽くせたかなと満足しています。

よかったら見てみてくださいね。

作成した動画

 

〜まとめ〜

この一ヶ月、様々な現場を見せてもらったり、作業を少しづつ教えてもらったり、新しい事にチャレンジ出来たことがまず嬉しかったです。

まだまだ学んでいかなきゃいけないこともたくさんありますし、動画ももっと面白いものを作っていけたらなと思います。

いろんな事にチャレンジしながら楽しく仕事ができたらいいなと思います!

お仕事をお探しの方

もしこの記事からご興味いただけたら、下記フォームから連絡してみてください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。